2007年06月05日

【ナース人材バンク】自由な看護師への道

≪仕事を選択する自由を得る為に≫

 看護師の皆様へ、1863年1月1日が何の日か知っていますか?

 この日はアメリカのリンカーン大統領が奴隷解放宣言に署名した日です。

 しかし、当の奴隷達はどのような反応をしたでしょうか?

 実は、奴隷解放宣言後もそのまま奴隷主の所に留まった人がほとんどだったそうです。奴隷以外の何の職業経験も無いのですから無理もない反応なのかもしれません。

 さて、日本の状況ですが、日本では職業選択の自由が保障されています。どんな仕事・職場に就くのも自由なのです。

 しかし・・・

 続きを読む
posted by 看護師経験者 at 08:43| 新着情報

2007年06月02日

がんばる看護師の就職支援『スーパーナース』

≪看護師就職支援のプロ集団≫

 『スーパーナース』は、単なるアルバイト斡旋や、就職情報を丸投げするような「紹介所」ではありません。

 登録をご希望される方には必ず来社していただき、お1人おひとりと向かい合い、
ご本人の適正、将来の希望、最終的には人生設計まで見すえたキャリアデザインのお手伝いをしてくれます。

 やはり、相手がどのような人間であるかといった事は、電話やメールだけではわからない物です。面と向かって一度話し合い、お互いを理解した上でこそ、求人を出している企業に対しても、真剣に就職をお考えの貴方に対しても、責任のあるサポートができると考えています。

 信頼の置ける就職サポートをお探しの看護師の方は、ぜひ一度『スーパーナース』のサイトにご来訪ください。

 続きを読む
posted by 看護師経験者 at 14:05| 看護師の就職支援